BLOGスタッフブログ

営業スタッフの内緒話2023.01.10

壁に磁石を付けられる下地があるってご存知ですか?―営業スタッフの内緒話―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

お風呂場やキッチンに使える、マグネットボードはインスタなどの影響もあって、皆さんご存知かと思います。マグネット収納なども使えるようになるので、弊社のお客さまからのご要望の多いものの一つになっています。

タイガーFeボードでマグネットがつく壁になる!

そんな中、最近注目を集めているのが、壁紙にもマグネットが使えるようになる下地です。
一般的には壁紙の下地の石膏ボードを使用しますが、タイガーFeボードという下地材は一般的な石膏ボードとは異なり表面に鉄粉などが付着した物を入れることで、壁紙の上からでも磁石がくっつくようになるのです。

 

タイガーFeボード、どこに使うのがおすすめ?

具体的には、ファミリーボードとして、お子さまの学校の予定や、ご家族のスケジュールを管理するために利用される方が多いようです。

タイガーFeボードは、オプションになりますので、ご家族の目に入りやすいリビングや玄関、奥さまが確認しやすいパントリーなどに導入するのがオススメ
または、子ども部屋の一部に使用し、お子さま自身が自分のスケジュールがわかるようにしておいてもいいかもしれませんね。

 

コルクボードがいらないので、見え方もシンプルですし、何より画びょうの穴を開けなくて済むので、壁に穴を開けたくない方に人気があります。

タイガーFeボードをご希望の方は、打ち合わせの際にお気軽にご相談ください♪