BLOGスタッフブログ

施工事例2023.01.19

施工事例をご紹介♪~ご夫婦で穏やかな時を過ごすY様邸 前編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今月ご紹介する施工事例は、第二の人生を迎えられたご夫婦が、終の棲家として建築されたY様邸です。

<外観>

お家の外観デザインだけでなく、お家の周りの植栽にもこだわられたY様邸。
車2台が余裕を持って停められる駐車場には、カーポートを設置していますので、雨で車を傷める心配もありません。

<玄関>

広めの土間がある玄関には、テーブルセットを配置されました。
大きな窓からは朝日が差し込み、ご近所さんと音楽を聴きながらお茶をするのにぴったりです。

玄関奥にあるドアの先には、ご主人の趣味である自転車を収納しているサイクルガレージを造りました。3帖ほどの広さがありますので、自転車を片付けておくだけでなく、ここで整備や手入れもできるスペースになっています。

<リビング>

ご夫婦が日中過ごされるリビングは、吹き抜けで開放感を演出されました。
Y様ご夫婦は、音楽鑑賞も趣味にされていて、クラシックをBGMのようにして過ごされることが多いそうです。天井高4.7mの吹き抜けにされたことで、音楽を聴く時の音響効果も抜群です。

次回も引き続き、Y様邸の事例をご紹介します。
お楽しみに。