BLOGスタッフブログ

家づくりについて2023.02.14

冬のバスタイムをより快適にする「オーバーヘッドシャワー」の話

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今回の投稿では、特に冬の朝のシャワータイムを快適にする、オーバーヘッドシャワーについてご紹介します。

冬のシャワータイムのお悩み

夏はいいのですが、冬場にシャワーだけで済ませようとすると、やはりカラダが温まりづらく寒いと感じる方も。ならば湯船で温まればいいのかもしれませんが、時間がない時は、そうもいきませんよね。せっかくシャワーを浴びても、上がった瞬間寒いと感じるなら、せっかくのシャワータイムも負担になってしまうかもしれません。

オーバーヘッドシャワーとは?

そこでおすすめしたいのが、弊社スタッフも愛用している「オーバーヘッドシャワー」です。浴室の天井部などに固定されているシャワーですが、リゾートホテルにあるシャワーといったらわかりやすいでしょうか。
オーバーヘッドシャワーは、浴室をラグジュアリーに見せるアイテムでもあり、デザイン性も高いので、お風呂好きの方に人気があります

冬でもシャワーだけでOK

オーバーヘッドシャワーは、お湯が大人の男性の肩幅ぐらいまで広がります
一般的なシャワーよりも、効率よくカラダ全体を温められますので、冬でも時間がないときは、シャワーだけで寒くありません。

オーバーヘッドシャワーは、新築の際に導入されるのがおすすめですが、リフォームでの後付けも可能です。気になる方は、オキホームまでお問い合わせください。