BLOGスタッフブログ

施工事例2023.11.23

施工事例をご紹介♪~将来を見据えたIさま邸 後編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

前回から引き続き、Iさま邸の事例をご紹介します。

<主寝室>

ご夫婦の主寝室は1階に造りました。
水回りや主寝室などの必要な設備を1階に集中させることで、将来ご夫婦だけの暮しになった時には、1階だけで暮らせるように工夫されています。
主寝室は、階段下を利用したウォークインクローゼットも造りました。

<ランドリールーム>

浴室とつながるランドリールームは、室内干しができるポールを取り付けて、雨の日や夜でも洗濯ができるようになっています。乾いた洗濯物は、すぐ下のカウンターで畳めて、タオルや下着などはそのままカウンター下の収納に片付けられます。

<2階>

2階はお子さまがメインで使われるイメージです。
お嬢様の居室は、白を基調としたシンプルなインテリアが特徴。日常的に着る服は扉なし収納にかけておき、見せたくない物や普段使わない物は扉付き収納に片付けられるので、お部屋がすっきりとしています。

もう一つのお部屋も、シンプルな内装に正方形の窓がおしゃれです。
お子さまの部屋は、ご自分でインテリアを選ばれたので、お住いになった後も気に入ってくださっているそうです。

Iさまご一家のように、子ども部屋の壁紙や床材などの内装をお子さまが自分で選ばれるケースもあります。自分で選んだ内装だと愛着がわいて、きちんと整理整頓するようになりますし、大人になっても気に入って暮らしていただけますよ。

次回の投稿では、家づくりの思い出などをIさまご夫婦に伺ってきました。
お楽しみに♪