BLOGスタッフブログ

お客様の声2023.11.28

実際に注文住宅を建てられたお客様の声をご紹介します♪~Iさま編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今回の投稿では、今月の施工事例としてご紹介したIさまご夫婦に、家づくりについての感想などをお伺いしてきました。

―まずは、マイホームを建てようと思ったきっかけを教えてください。

生活スタイルの変化に伴い、移住を計画していました。最初にオキホームに相談した時は「2~3年後を目途に家を建てよう」と思っていたのですが、結局は約1年後に新居に引っ越すことができました。

 

―オキホームでお家を建ててくださった理由は何でしょうか?

インターネットで近くの住宅展示場などを調べていたら、オキホームが出てきました。そしてモデルハウスへ見学に行った際に、担当の葛島さんがいろいろな質問にも細かく教えてくれたのが印象に残りました。葛島さんとならいい家が建てられると思い、オキホームに決めました。

―お家づくりで特にIさまご夫婦がこだわった点を教えてください。

家にいる時間の大半をキッチンで過ごしているので、キッチンは特にこだわりました!
我が家は犬と猫と一緒に住んでいるので、床材などもペットが暮らしやすいように考えました。

 

―お家づくりで印象に残っていることはありますか?

LINEでのやり取りや打ち合わせなど、納得いくまでとことん向き合っていただいた印象です。ちょこちょこあった畠山さんのおっちょこちょいにも癒されました(笑)。

―既に新居にお住いですが、住み心地はいかがでしょうか。

家族みんなが大満足で、とにかく最高です!

 

―最後に、これからお家を建てる予定の方にアドバイスをお願いします。

予算的な問題もありますが、自分たちが取り入れたい事をとにかく正直にぶつけたらいいと思います。担当さんと話し合ったりアドバイスをもらうと、より一層最高の家に出会えると思います。

Iさま、施工事例とインタビューにご協力いただきありがとうございました。