BLOGスタッフブログ

施工事例2023.11.21

施工事例をご紹介♪~将来を見据えたIさま邸 前編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今月の施工事例は、1階だけでも暮らせる間取りでお家を建てられたIさま邸。
今はもちろんですが、将来的にも快適に暮らせるIさま邸の事例をご紹介いたします。

<外観>

外観はシックで大人っぽい印象です。
Iさまご夫妻の「ホテルライクなお家にしたい」というご希望に沿った落ち着いたラグジュアリーな雰囲気に仕上がっています。

外構部分には、蛇口を設置しました。
Iさまご一家は、わんちゃんを飼われているので、散歩の帰りに足を洗って家の中に入れますし、下の蛇口でわんちゃんの水分補給もしていただけます。

<玄関>

玄関を明るくする窓は、縦長のデザイン性の高い窓をセレクトされました。
玄関を飾り付けられるニッチも造ったので、お気に入りのインテリアや観葉植物などを飾っていただけます。

<キッチン>

キッチンは、ご夫婦が一目惚れした「グラフテクト」のキッチンを採用されました。
グラフテクトのキッチンの中でも、シンクとコンロが分かれた二列型の「デュエ」を選ばれました。グラフテクトのキッチンは家具のような、インテリアのメインになる高いデザイン性が特徴で、キッチンにいる時間の長い奥さまが気に入り、オプションでご採用いただきました。

キッチン奥にはパントリーがあり、食材のストックや掃除機などを収納していただけます。

キッチンとダイニングテーブルが横並びになっているので、配膳が楽ですし、選ばれたダイニングテーブルとキッチンの雰囲気もとても合っていますよね。

<リビング>

Iさまご家族は、わんちゃんと猫ちゃんを飼われています。
ペットを飼っていると、どうしても粗相をしてしまうことがありますよね?
そんな時、一般的なフローリングだと汚れがシミになってしまったり、継ぎ目に汚れが入って取れなくなってしまうことがあります。
そうしたお悩みを解消するために、床材は「長尺シート」を使用。
長尺シートは、塩ビ素材でロール状になっていて、目地があまりない上に塩ビなので汚れの染み込みがほとんどありません。さらにペットにとって歩きやすく、足腰を傷めることがない素材です。

長尺シートや、その他の床材についての情報は下記の記事をご参考になさってくださいね。
https://okinet.jp/blog/3523.html

<洗面>

洗面台は鏡が大きいので、2~3人が一緒に使っていただけます。
鏡の裏と横にある収納には、洗面用具やタオル類などを片付けられます。
洗面ボウルと洗面台がフラットなデザインなので、お手入れがしやすいのもポイントです。

次回も引き続きIさま邸の事例をご紹介しますので、ぜひご覧ください。