BLOGスタッフブログ

営業スタッフの内緒話2024.02.06

子育てエコホーム支援事業のご紹介|営業スタッフの内緒話

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今月の営業スタッフの内緒話は、これから家づくりをされる方に知っていただきたい新たな補助金についての情報です。

子育てエコホーム支援事業とは?

子育てエコホーム支援事業は、18歳未満のお子さまがいるご家庭、もしくはご夫婦いずれかが39歳以下の世帯が対象です。
子育て世帯・若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得を支援し、省エネ投資の下支えを行い、2050年カーボンニュートラルの実現を図るために設けられています。

子育てエコホーム支援事業で受けられる補助額は?

子育てエコホーム支援事業は、住宅性能によって補助額が変わります。
長期優良住宅……100万円
ZEH住宅……80万円
住宅性能の他にも建てる区域によって制限がありますので、詳しくはスタッフにご相談ください。

補助金を使ってお得に家づくりを

お家を建てる時期によっては、子育てエコホーム支援事業のような補助を受けられる場合があります。新築住宅だけでなく、リフォームでも使用できる補助もあるため、詳しくはスタッフにご相談ください。
※子育てエコホーム支援事業も、一部リフォームで適用可能。

オキホームでは、国や自治体が行っている支援事業の最新情報を随時チェックし、お客さまにご紹介しています。少しでもお得に家を建てるために、ぜひご活用ください。