BLOGスタッフブログ

営業スタッフの内緒話2024.03.12

育児のためのリフォーム記録|よちよち歩きになってからの話|営業スタッフの内緒話

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

オキホームのブログでは、これまでスタッフのリフォームについてもご紹介してきました。
その中でも育児のためのリフォームは、お客さまからも「これからの育児の参考になりました!」とご好評いただきました。

育児のためのリフォームって?

子どもの誕生前に「ベビーベッドが使いやすい」「ミルクや食べこぼしを掃除しやすい」といった理由から和室から洋室へリフォームしたスタッフがいました。
https://okinet.jp/blog/2550.html
赤ちゃんの誕生後は、上記のメリットに加え「子どもがハイハイする時の負担の少なさ」にもメリットを感じるように。
https://okinet.jp/blog/3204.html
このように、子どもの誕生前に育児がしやすく、子どもの負担が少なくなるリフォームも人気があります。

 

よちよち歩きになった現在は?

スタッフの子どもも少し大きくなり、今はよちよち歩きをしているそう!
フローリングにはマットを敷いて、ベビーサークルをして子どもに危険がないようにしています。
リフォームした洋室は、今後は子どもの遊び場として活躍しそうです。

子どもの寝かしつけにも変化が

以前は夜間のお世話がしやすいように、1階で就寝することも多かったようですが、夜泣きがなくなってきた現在は2階の主寝室で寝るようになりました。
主寝室は8帖あり、ダブルベッドとシングルベッドをつなげて寝ています。
子どもがある程度大きくなるまでは、主寝室で家族そろって寝る予定なので、余裕のある8帖の主寝室にして正解でした!

お家は、お子さまの成長に合わせて使い方も変化していくものです。
今後もスタッフの事例などをご紹介しつつ、ライフスタイルの変化による快適な住まい方をご提案できればと思っています。