BLOGスタッフブログ

施工事例2024.03.19

お客さま邸アイデア集|ゆとりのある感動的な玄関特集

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

生活様式の変化や住宅にこだわりのある方が増えたことなどから、住宅全体のデザイン性も向上しています。その中でも今回は、玄関にスポットを当て、お客さま邸やモデルハウスの事例をご紹介いたします。

ゆとりのある玄関がトレンド 弥生モデル

モデルハウスに採用した奥行きのある玄関は、多くのお客さまのお家にも取り入れていただいています。
ゆとりのある贅沢な空間で、シューズクローゼットとのつながりも良く、掃除もしやすいのが特徴です。

自分の趣味を反映した土間玄関

画像のお客さま邸は、玄関と作業場を兼ねた空間に仕上がりました。
自転車の整備などの作業ができ、バーベキューセットなども置いておける便利な空間です。
壁にはOSBボードを使用し、雰囲気良くおしゃれに仕上がっています。
趣味や作業スペース専用の部屋を設けてもいいですが、このように玄関と兼ねるのも素敵ですよね♪

ホテルライクで広さのある玄関

横幅の広い玄関は、高級感のある仕上がりに。

玄関奥にはシューズクローゼットがあり、そのまま家の中に入れるようになっています。
この造りなら、お客さまをお迎えする場所はいつもキレイに保たれますよ。

階段はあえて見えないように設計しました。
壁紙の白と木の質感が生かされたシンプルな玄関に、観葉植物のグリーンのアクセントが光るお家です。

 

最近の住宅では、廊下が少なくなっています。その分、今回ご紹介したお家のような、広い玄関の人気も高まっています。お家づくりの際には、今回の事例も参考になさってください。