BLOGスタッフブログ

営業スタッフの内緒話2024.04.04

進化した玄関ドアは、防犯面でも安心! 営業スタッフの内緒話

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今月の営業スタッフの内緒話は、スタッフ間でも大注目の玄関ドアの話題です。

進化した玄関ドアは、どんな方でも使いやすい!

帰宅時は、かばんや買い物袋などの荷物を持っているのはもちろん、傘をさしていたり、お子さまを抱っこしてたりと、両手がふさがっている時も多いですよね。
また、お子さまやシニアの方など、鍵をさして回す動作が難しいと感じる方もいらっしゃいます。
このように老若男女問わず、鍵の開閉が大変な時もあります。そんな時に、鍵の代わりにスマホをポケットに入れたまま開閉できる玄関ドアは、どんな方にとっても使いやすいのではないでしょうか。(キーホルダータイプ、リモコンタイプもあります)

アプリで施錠履歴をチェック!

専用アプリをダウンロードすれば、自分や家族の施錠履歴をスマホからチェックできるようになります。出先からお子さまが帰宅したかの確認や、鍵のかけ忘れがないかも調べられるので、安心して過ごせますよ。

スマホがインターホンの代わりになる!

チャイムが鳴っていても、2階で作業していてすぐにインターホンまで行けない時もありますよね。そうした時はアプリから来客に対応でき、とっても便利です。(インターホンの機能、スマホで「外でもドアホン」が必要になります。)

その他にも、万が一鍵を持ち忘れて外出し、自動施錠されていたとしても、屋外から暗証番号を入力すればドアが開くなど、便利な機能が盛りだくさん!
新築はもちろん、リフォームにも対応していますので、気になる方はスタッフにご相談ください。