BLOGスタッフブログ

家づくりについて2020.03.19

オキホーム『クレアスの家』柳津モデルハウスを販売中!見所をご紹介します―後編―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

前回に引き続き、柳津モデルハウスの見どころをご紹介します♪

柳津モデルの特徴の一つといえば、南側に集めた水回りです!
洗面所、脱衣室、浴室と、その先の勝手口が日当たりのよい南側にあり、水回り=じめじめした場所というイメージを払拭しました。日当たりのよい場所にあることで、カビの発生も防げます。
洗面所は、脱衣室と分けることで、脱衣室を使っている時でも他のご家族が使えるようになりますし、スペースも広く使っていただけます。アクセントにもなっているグレーのタイルも滑りにくい素材で、お客様に好評です。

洗面所に使用したのは、木目調のメラミン素材です。
水廻りに木を使うと、見た目はキレイなのですが、どうしても水などのシミができてしまいます。
オキホームは自然素材をふんだんに使う家づくりを行っていますが、全ての場所に木材を使うわけではありません。このように場所によって、メラミン素材などで木の温もりを再現しつつ、暮らしやすさ、お手入れのしやすさを考えた家づくりを行っています。

 

2階は、ご家族のプライベート空間です。
子ども部屋を想定して作られたお部屋は、お子様が小さな頃は大きな1部屋として、お子様が成長されてからは、2部屋に分割できるようになっている人気の間取りです。
ドアも収納も最初から二つあり、壁やロールカーテンを取り付ければいいだけなので、分割する時のコストも抑えられますし、使い勝手にも配慮しています

主寝室には大きなウォークインクローゼットを造りました。ご夫婦のワードローブを一緒に収納できる、とても便利なスペースです。寝室の窓辺は、机代わりに使っていただけるように、幅を広く取るなど、ちょっとした工夫にもぜひ注目していただきたいです。

主寝室と廊下は、それぞれテラスに繋がっています。洗濯物を干すといった実用的な使い方はもちろん、緑を植え、椅子を置いてくつろぎのスペースにも最適です。
テラスの床は、水に強く、傷みづらいオーストラリアヒノキを使っています。

このモデルハウスは、1階フローリングにはかっこいいアカシア、2階の床は少し明るいブラックチェリー、テラスには水に強いオーストラリアヒノキというように、同じ木でも、使う場所によって最適なものを選び、使い分けています。
元材木屋ならではの、木に対するオキホームだからこそ可能なこだわりです。

こだわりのつまった柳津モデルハウスを、展示期間終了につきご希望のお客様に販売いたします。
ご興味のある方は、ぜひ販売相談会にご来場ください。

 

【柳津モデル販売情報】
モデルハウス見学会&販売相談会:2020年3月28日(土)、29日(日) 10:00~18:00
場所:福山市柳津町5丁目 柳津小学校前
価格:3490万円(税込み・家具付き価格)
※完全予約制につき、ご来場のお客様は事前予約をお願いいたします。

https://okinet.jp/contact