BLOGスタッフブログ

家づくりについて2020.03.17

オキホーム『クレアスの家』柳津モデルハウスを販売中!見所をご紹介します―前編―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

福山市柳津町に建つ、『クレアスの家』のモデルハウス。
クレアスのコンセプトである、「みどりのあるナチュラルモダン」という自然と共生した家づくりはそのままに、今までとは少し雰囲気を変えた、かっこいいモデルハウスに仕上がっています。

まず外観で目を引くのは、木製のフェンスで囲まれたプライベートガーデン
浴室にある南向きの窓から、ゆったり緑を楽しむことのできる空間になっています。また、ここには家庭菜園ができる1坪のキッチンガーデンもあります。
勝手口を出てすぐの場所にあるので、料理を作る時に、「ちょっとハーブを足したいな」「彩り野菜を追加したいな」と思ったら、すぐに菜園から収穫できます。
暮らしの中に緑を取り入れ、より豊かな生活をしていただきたい。
オキホームだからこそ造ったこだわりのスペースです。

玄関は、縦長に広く取りました。ご家族がお出かけする時にも、一度に靴を履いて準備していただけます。ゆとりがあるので、自転車なども置いておけますよ。
この縦長の玄関は、他のモデルハウスでも採用しているのですが、お客さまからの評判もよく、シューズクローゼットと合わせて、ご自分の家づくりに取り入れる方も多いんです。

ホールのドアを開けると、広々としたリビングが広がります。
床材は「アカシア」という木をオイルで仕上げた、フローリングを使いました。
アカシアは、以前はあまり使われなかった木材ですが、白太(木材の外側の白い部分)の模様がおしゃれで、特にかっこいい系のお家に住みたい方に、人気があるんですよ

キッチンはアイランド型で、ぐるりと回れる使いやすい導線に。キッチンの裏側に取り付けたタイルと、ダイニングテーブルと一体化したカウンターでより統一感のある空間に仕上げました。
こうしたオリジナルの造作は、元々材木屋だったオキホームだからこそ、木の特徴を活かし、丁寧に仕上げることができるのです。

窓際には間接照明を取り付けるなど、要所にこだわりの資材を用い、リビング全体にビンテージ調のかっこよさを演出しました。

暮らしやすさの工夫として、リビング・ダイニングに2か所の大きな収納があり、それぞれ食器や生活用品のストック、掃除機など日々家庭で使うものを片付けられるようにしています。

住み心地とデザイン性を考え抜いたオキホームの柳津モデル。
展示期間終了につき、ご希望のお客様へ販売させていただきます!
ご興味のある方は、ぜひ販売相談会にご来場ください。

柳津モデル販売情報
モデルハウス見学会&販売相談会:2020年3月28日(土)、29日(日) 10:00~18:00
場所:福山市柳津町5丁目 柳津小学校前
価格:3490万円(税込み・家具付き価格)
※完全予約制につき、ご来場のお客様は事前予約をお願いいたします。

https://okinet.jp/contact