BLOGスタッフブログ

家づくりについて2020.03.26

オキホーム×自然素材が実現する「健康的なくらし」

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

オキホームがご提案している「緑のあるナチュラルモダン」な暮らし。
当社はデザイン住宅「クレアス」に代表されるように、自然素材を用い、緑が身近にある家づくりを得意としています。

私たちが自然素材を使い続ける理由は、「健康的な暮らし」をお客様にご提供したいからです。
アトピーやシックハウス症候群といった症状の中には、家に使われている資材に原因がある場合もあります。
そうした健康問題のリスクを下げるためには、なるべく自然のものを使うのがよいと考えています。

ですが、家中すべての資材を自然素材にするわけではありません。
日々のお手入れがしやすく、メンテナンスにも手間とお金ががかかりすぎないように、自然素材に近く体に優しい、安全性の確認された資材も取り入れています

特に木材については、オキホームが元々材木屋だったこともあり、厳選したものを使っています。フローリングに適した木材、屋外使用に最適な木材、インテリアやお家のイメージに合わせた木材のご提案など・・・。
適材適所を見極め、数ある無垢材の中からお客様のお家に合った木材をご提案し、健康的かつデザイン性に優れた住宅を建築しています。

住み続けるほどに健康的になれるお家。
オキホームではこのような、自然素材と人が共生する家づくりを目指しています。