BLOGスタッフブログ

営業スタッフの内緒話2020.02.11

お家に「畳コーナー」を造るか迷ったら―営業スタッフの内緒話―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今月の営業スタッフの内緒話は、ズバリ「畳コーナー」について。

実は、シニア層や大人だけで暮らす方は、「畳コーナー」にあまりこだわらないんです。

畳コーナーのイメージとして、ちょっと横になったりする時に活用するイメージがあるようで、大人だけで暮らす方にとっては、ソファで十分事足りると考える方が多い印象です。

その他には和室を造るから、わざわざ畳コーナーまで造る必要がないと考える方も。

 

 

一方、子育て世代の方にとって、「畳コーナー」は悩まれるポイントの一つです。

お子様のお昼寝スペース・遊び場、洗濯物をたたむ場所など、硬いフローリングよりも安全と考える方が多いからだと思います。

ですが同時に、「子どもが大きくなったら使わないかも・・・」と感じる方もいらっしゃいます。

 

 

そうしたお悩みを抱えたお客様には、畳コーナーからフローリングにするのは簡単な工事で済みますが、フローリングから畳にするのは、難しいことをお伝えしています。

畳からフローリングにする場合は、畳だった部分の厚みをフローリングで埋めれば、フラットな床になります。

ですが、フローリングから畳にするには、畳の厚さのほうが分厚いので、段差ができてしまうんです。

意外と知られていないのですが、後々のことを考えると、知っておいて損はない情報ですので、頭の片隅に入れておいていただけると幸いです♪