BLOGスタッフブログ

家づくりについて2020.02.13

福山市弥生ケ丘に新モデルハウス「ゼプラス」がもうすぐ完成!

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

福山市弥生ケ丘の閑静な住宅街の一角に、オキホームが新たに建築するZEHのモデルハウス「ゼプラス」がもうすぐオープンします。

今回は、ゼプラス施工の様子をご紹介します♪

まずご覧いただきたいのは、外壁の厚さ

外気の影響を受けないように、しっかりとした断熱材が入っているため、一般的な住宅よりも5㎝ほど分厚くなっています

この撮影をしたのは、2月3日。

とても寒い日だったのですが、工事中で玄関を開けていたにもかかわらず、寒さはほとんど感じませんでした。

これが断熱性の低い家の場合、窓際は外気の影響を受けて寒くなってしまいます。

しかしゼプラスは、窓際でも部屋の中心でも、気温差を感じないところが優秀な点です。

前回のモデルハウス「柳津モデル」は、ナチュラルモダンをイメージして建てられましたが、今回はかっこよさが引き立つ内装に仕上がっています。

今はもう足場は外れていますが、この時はリビングに足場を組み、照明などを取り付ける作業や、内装工事を行っていました。

使われているインテリア一つひとつ、バランスを見ながら「かっこいい」イメージをより強く演出していきます。

その仕上がりも楽しみにしていてくださいね♪