BLOGスタッフブログ

2020.01.21

エネルギーの自給自足を実現する「ゼプラス」の魅力!

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

2月にいよいよオープンする、当社の新しいモデルハウス「ゼプラス」。

オキホームが得意とする快適な間取りと住み心地に、エネルギーの自給自足という特質をプラス。

今後スタンダードになるであろう、「ゼロエネルギー住宅」のワンランク上を目指した、環境や家計にスマートでありながら、心と体も気持ちのよい暮らしを提案します。

■自給自足の工夫

太陽光発電システムを利用した電力で生活し、余った電気は電力会社に売電します。

光熱費を大幅に抑えられ、地球環境にもやさしい住宅です。

 

 

■心地よさの工夫

高性能な断熱パネルを壁や屋根に設置し、樹脂サッシを採用することで、家全体を丸ごと断熱化。

断熱性能を高めることで、冷暖房の効きをアップさせています。

電気を自給自足するだけでなく、消費も抑える工夫をすることで、少ないエネルギー消費で、年中快適に過ごせるのです。

 

 

■安心安全の工夫

住宅性能評価基準で最高ランクの「耐震等級3」を取得。

さらに、地震の揺れを吸収し、家の損傷を抑える制震装置もプラスしました。

地震の揺れに耐える「耐震」と、地震の揺れを吸収する「制震」の二つで、地震対策を万全に行っています。

 

 

オキホームの新モデルハウス「ゼプラス」は、駅家エリアで建築中です。

工事もそろそろ最終段階!オープンを楽しみにしていてくださいね♪