BLOGスタッフブログ

施工事例2020.04.28

より広く快適に!さらに家に愛情の湧くオキホームの快適リフォーム

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです

オキホームは注文住宅の会社ですが、その注文住宅の技術を活かしたリフォームにも力を入れています。今回は、当社スタッフの自宅洗面脱衣室をリフォームした様子をご紹介します。

施工前の洗面脱衣室は
・収納が少なくて雑然とした印象になってしまっている
・洗濯機と乾燥機が場所をとってしまっている
と感じていたそうです。

また、ビンテージ系のかっこいいデザインが好きなので、そうしたデザインの洗面脱衣室にしたいとの想いから、リフォームを決意したそうです。
設計や色や素材選びなどのコーディネートはスタッフ自ら行い、施工は専門のスタッフが担当することになりました。

全体的にビンテージアメリカンスタイルに統一された洗面脱衣室
以前は75センチ幅の洗面化粧台を使用していましたが、120センチの造作(造り付け)した洗面化粧台に変更し、下部に広めの収納を取っています。
また場所を取っていた洗濯機と乾燥機は、パナソニックの洗濯乾燥機に買い替えました。
夜に洗濯機を回すと、勝手に洗って乾燥までしてくれるタイプで、奥様の日々の家事も少し楽になることでしょう。

洗面の下には大容量の収納を造り、日用品のストックをすっきりと片付けられるようになりました。
普段使うものは、取り出しやすいように扉のない左下に収納し、使い勝手も以前よりよくなったそうです♪

洗濯機の横の隙間を活かし、スライド可能な収納棚を置いています。
ここは、普段使う洗濯用品や入浴剤などを置くのにピッタリです。

洗面所の向かいには、リネン類のストックに最適な棚を。
以前と同じ広さの洗面脱衣室ですが、以前より広くなった気がします。

このスタッフのお家は築22年。
これまでにトイレ・外装とリフォームし、今回洗面脱衣室と浴室をリフォームしました。
このように、ご自身の好みの変化やより使いやすさを追求するために、少しずつ家に手を入れていき家を成長させると、より愛着が湧き末永く快適に暮らしていただけます

皆さんも、ちょっとしたところからリフォームをはじめてみてはいかがでしょうか。