BLOGスタッフブログ

2020.04.30

日々の暮らしに潤いを―オキホーム社内でも愛用する浄水器「トリム」―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです

「せっかく家を建てたから新しい家電にしたい!」
「家具も新調したい!」
と言われるお客様は以前から多いのですが、最近増えてきているのが
「家族が安心して飲める浄水器を取り付けたい」というご要望です。

そうしたご相談をいただいた時に、オキホームがおすすめしているのが「日本トリム」の浄水器です

現在公開中の弥生モデルにも使用しているトリムのGRACEという商品は、酸性水・電解水素水・浄水の3種類の水がつくられます。

特に電解水素水は、ごはんがふっくらと炊ける・料理に使うと素材のおいしさが引き立つ・お茶の風味が増すといわれています。
オキホームではご来客の皆様に、電解水素水を使ったお茶をお出ししているのですが、お客様からも「おいしい!」と好評なんですよ。
自宅で使用しているスタッフの中には、「二日酔いをほとんどしなくなった!」という声も聞かれました。

電解水素水をつくる際にできる、酸性水は洗濯・洗顔・拭き水などに使え、とにかく無駄がありません。

1日27リットルを5年間使用した場合、1リットルあたりの価格は約7円。
これはペットボトル1リットルあたり約100円、ウォーターサーバー1リットルあたり約142円と比較すると、かなりお得でもあるんです。

常にご家庭で安全なお水がつくれることから、最近人気を集めている浄水器。
家電や家具の買い替えの他にも、健康的な暮らしをサポートする浄水器の導入も、検討してみてくださいね