BLOGスタッフブログ

施工事例2020.05.26

施工事例をご紹介♪~広めのお家でゆったりと暮らせるK様邸後編~

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです

ゆったりとした間取りで、シックな雰囲気のK様邸ですが、共働きのため生活リズムに合わせた家事動線や、収納・スペースの使い方などにもこだわりました。

キッチンから真っすぐに進み、洗面脱衣室と浴室へ。
その間には、ユーティリティースペースに勝手口を設け、出入りをスムーズにしました。

洗面脱衣室には暖房を設置したので、冬のヒートショックのリスクも軽減されます
お子様と一緒にお風呂に入ると、親が体を拭くのは後回しになってしまいますので、そのような場合でも、温かく快適に着替えができ、とても便利ですよ。

洗面脱衣室にも室内干しスペースを造りましたが、2階の階段を上がってすぐの場所にも、室内物干しができる場所を設けました
このぐらいたっぷりと室内干しの場所を確保しておくと、梅雨の時期でもしっかりと毎日洗濯ができます。

主寝室を拝見すると、やさしい風合いの「なげし」が目を引きます。
以前からブログをご覧いただいている方はご存知かもしれませんが、「なげし」とは、壁に取り付ける横木のことで、服をかけたり写真や絵などを飾れます。

無垢の木に色をプラスした「なげし」は、ウッドワンの新商品です。
弊社が開催している、「ウッドワン見学ツアー」にご参加いただいた際に、気に入っていただき、採用されました。

ウッドワンショールーム見学の様子はこちらの記事をご覧くださいね。
前編 https://okinet.jp/blog/669.html
後編 https://okinet.jp/blog/674.html

見学ツアーや、営業スタッフとの打ち合わせなどで、ご自身の理想のお家をカタチにされたK様。
お家づくりの感想などをお伺いしてきましたので、次回もぜひご覧ください。