BLOGスタッフブログ

2020.07.14

モデルハウスを購入したら・・・お得なことがいっぱい♪

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

オキホームでは、定期的に福山市内にモデルハウスを建築しています。一定期間、お客様にご覧いただいた後は、ご希望のお客様に販売もさせていただいています。
そこで今回は、モデルハウスを購入するメリットをご紹介します。

 

■内装などのデザインがまとまっている

モデルハウスは、コーディネーターがインテリアなどをアレンジしています。多くのお客様がご来場されるモデルハウスですので、「誰が見ても感じがいい」のがコーディネートのポイントです。そのため、お住まいになるご家族はもちろん、家を訪ねてくるお客様にとっても、気持ちの良い空間で過ごしていただけます。

■家具などがついているのでお得♪

ダイニングセット、ソファなどの家具類やエアコンといった、モデルハウスに付属されている物は基本的にそのままの状態でお引き渡しします。(一部例外あり)
新しいお家に合わせてインテリアを購入すると、意外と高額になるのでかなりお得です。
他社では付属品は買取の場合もありますので、ご注意くださいね。

 

■できあがった家を見て検討できる

注文住宅では、完成するまで実際の家を見ることができませんが、モデルハウスは完成した家を見て、納得した上で購入できます。(注文住宅では、その分しっかりと打ち合わせをし、お客様のご要望をしっかりとカタチにいたします)
できあがった家を見た上で購入したい方は、モデルハウスがおすすめです。

■ご入居までに時間がかからない

注文住宅は、家を建てるまでに時間も打ち合わせも必要です。ですがIターンやUターンなどで、別の地域からお引越し予定の方は、何度も打ち合わせは難しいですよね?
賃貸の更新月が近づいているので早めに引っ越したい、というように時間に制限のある方も、入居までに時間がかからないモデルハウスはピッタリです。

 

■まだまだこんな魅力があります

建売住宅では、一般的に外構工事(お家の外の部分の工事)は含まれません。ですが弊社のモデルハウスは、外構もしっかりとこだわりを持って施工しているため、追加費用がいりません。
またモデルハウスは、価格を明示して販売しますので、資金計画が立てやすいというメリットもあります。

 

このように、モデルハウス購入にはメリットがたくさんあります。オキホームの場合、常時モデルハウスを販売しているわけではありませんので、見つけたらとってもラッキーです♪モデルハウス販売情報は、ブログやSNSで随時公開していますので、気になる方はフォローしてください。