BLOGスタッフブログ

2020.07.30

オキホームはどこまで相談にのってくれるの?みどりまち展示場でお待ちしています♪

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです

注文住宅は皆様の人生においても、大きなお買い物の一つです。
ですのでオキホームでは、ご契約前にどの程度相談できるのか?はお客様にとって大切だと考えています。
そこで、みどりまち展示場でご契約前にどこまでご相談に乗れるのかをまとめてみました♪

■大体の金額や坪単価を教えてもらえますか?

一番よくいただくご質問が、金額に関することです。ご自身のご要望を取り入れた住宅が、どのぐらいの価格で建つのかは、一番気になるところではないでしょうか。
立地条件や、どのぐらいのグレードの設備を取り入れるかにもよりますので、一概には言えませんが、お客様からのご要望をヒアリングし、大まかな金額を出すことは可能です。

 

■契約前でも間取りの相談にのってくれますか?

以前お客様から、「オキホームさんだけは、契約前なのに図面をひいて提案してくれた」と言われたことがありました。
大手になるほどプランなどのシステムができあがっているため、お客様に合わせて図面をひいてご提案する機会が少ないようです。逆に当社のような、地元企業はシステム化されていないため、お客様のご要望に沿った図面を、ご契約前にご提示できるのです。

■特殊な土地にも家を建てられますか?

山の中にある土地、農地などそのままでは家を建てられない土地(造成が必要な土地)の場合、工務店によっては施工できないことがあります。
オキホームでは、住宅を建てられる条件にするまで、何度も現場などに足を運び、許可申請などを行い、なるべくお客様のご希望に沿った土地に家を建てられるよう、最大限の努力を行っています。
他社で断られた土地でも、オキホームなら建てられることがありますので、お気軽にご相談ください。

 

■契約前でも土地の相談にのってくれますか?

もともと土地をお持ちのお客様はいいのですが、そうではない方は土地探しをする必要があります。オキホームには分譲地もありますし、お好みの場所の土地や、お客様からお伺いした条件をもとに、スタッフがおすすめする土地など、豊富な土地情報を基に、現地もご案内しています。

この他にもご来店いただくお客様に対し、オキホームではお客様が家づくりに不安なく取り組んでいただけるようサポートしています。
お家を建てたいと思ったら、まずはお気軽にみどりまち展示場やモデルハウス見学会などに足をお運びください