BLOGスタッフブログ

家づくりについて2020.11.05

備後地区はデニムの名産地―地元愛溢れる方にオススメのデニムカーテン―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

オキホームのある広島県福山市は、備後地区の中心エリア。
備後といえば、瀬戸内海に面した豊かな気候から、魚介類や農産物が昔から豊富に取れる地域ですが、最近注目を集めているものの一つが「デニム」ですよね。

デニムはご存知のとおり、衣類や服飾雑貨によく使われていますが、デニムの生産が盛んな岡山地区では、「デニムを暮らしに取り入れる」商品がいろいろと開発されています。

その一つが以前にご紹介した、デニムの壁紙「デニムウォール」
https://okinet.jp/blog/491.html

そして今回ご紹介するのは、デニムカーテンです。

瀬戸内madeで綿100%のデニムカーテンは、ジーンズの世界観はそのままに、カーテンにするために生まれた新感覚デニムを使用。
色落ちがしにくい素材になっているそうです。

デニムカーテンの良さは、見た目がかっこいいだけでなく、保温や遮光の効果が期待できること。
ただし、デニムなので丸洗いすると、しわや縮みが心配なので、あまり洗わずに風合いを楽しみたい方にオススメの商品です。

テンセルという素材で作った、やさしい風合いのデニムカーテンもあり、ナチュラルなインテリアがお好きな方に選ばれています♪

おしゃれに取り入れる地産地消の商品。
お家の中に一つ、「備後らしさ」を感じるものを取り入れてみてはいかがでしょうか。