BLOGスタッフブログ

家づくりについて2021.02.04

IOTを上手に使いこなして、より快適な生活を|IOT対応のお風呂をご紹介します

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

突然ですが、皆さんは「IOT(モノのインターネット)」という言葉を聞いたことがありますか?
住宅においては、ある物にセンサーを取り付け、センサーが取得した情報を活用し、アプリなどを通じて情報を読み取ったり、操作を行うことをいいます。

IOT対応の商品は、住宅業界でも増えてきており、今注目のアイテムといっても過言ではありません。

中でも、弊社スタッフが注目したのは、TOTOから販売されている、IOTに対応したお風呂です

システムバスルームを採用し、専用アプリをダウンロードするだけで使えるので、誰でも簡単
IOT機器がはじめての人でも、問題なくご利用いただけます。

特に便利なのは、「自動で浴槽を掃除してくれる機能」がついていることです。
ご自身での掃除は、2週間に一度でいいので、毎日のお風呂掃除の手間が大幅に省けますよ。

さらにスマホを操作するだけで、お湯張りもできるので、外出先から帰宅してすぐに入浴することもできちゃいます。
暖房もスマホから入れられるので、寒い冬の日でも快適に入浴できそうです。

近年、おうちで過ごす時間が増え、より家を快適にしたいと望まれる方が増えてきました。こうしたニーズにもマッチしたIOT対応機器を上手に使いこなし、おうち時間を楽しみましょう♪