BLOGスタッフブログ

家づくりについて2021.02.11

知っていますか?ガスと電気のいいとこどりのハイブリッド給湯器「エコワン」

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

ご家庭の中で、欠かせない設備の一つでもある「給湯器」。
給湯器といえば、電気やガスが主流で、それぞれ「エコキュート」や「エコジョーズ」などを使うと、省エネにつながることはご存知かと思います。
この二つも省エネには違いないのですが、それ以上に省エネ効果が期待できる、「エコワン」というハイブリッド給湯器をご存知でしょうか

電気とガスの良いところを掛け合わせたエコワンは、電気給湯器が70~90℃に湯温を保ち給湯するのに対し、エコワンは40~50℃で湯温を保っています。使う時には、ガスで温めて適温で使え、タンク内のお湯が切れた際には、ガスを用いて給湯する仕組みです。

エコワンは、特に冬場に効果を発揮します
冬場は、洗面や食器洗いなどにお湯をたくさん使いますし、温水式床暖房を使われているご家庭ではその使用量はかなりのもの。
エコワンなら、エコキュートなどよりもさらに省エネですので、冬場の光熱費の削減への効果が期待できます。

エコワンは、これから家を建てる方だけでなく、現在お住まいの家にも取り付けることができます。どちらもオキホームで施工を承っておりますので、この機会にぜひご検討ください♪