BLOGスタッフブログ

家づくりについて2021.09.07

アナタの趣味からはじめる家づくり―営業スタッフの内緒話―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

皆さんは、インテリアやコレクションしている物など、お家の中でのこだわりはありますか?
今月の「営業スタッフの内緒話」では、こうした趣味からはじめる家づくりについて、お話したいと思います。

■照明からはじめる空間づくり

最近のお客さまの傾向として、家を建てる前にあらかじめ照明を購入される方が増えています。
昔はそこまで重要視されていなかった照明ですが、個性的なデザインの照明をメインに、リビングなどの内装を決める方法もあるんですよ。

■趣味を「魅せる」家づくり

例えば、コーヒーカップなどの食器類、こだわりの小物のコレクションなど、収集している物を部屋に飾りたいという方はいらっしゃいませんか。
こつこつと集めた物なら、いつでも見える場所に飾ることで、気分も上がりますね。

このように、事前に集めている物、新しい家に飾りたい物がある場合は、プランを立てる段階で、ぜひ営業スタッフにお伝えください。
オキホームでは、お客さまの趣味を活かしたプランをご提案したり、こだわりの品がお家のメインになるような家づくりも行っています。

現物を持ってくるのは難しいかと思いますので、写真に撮っていただいて、サイズをお伝えいただければOK!
照明なら、お持ち込みいただくと、場合によってはご入居前に、弊社で取り付けておくこともできます。

同じようにこだわりの家具や棚がある場合も、事前にサイズをお伝えいただくことで、きちんと納まるようにスペースを確保しておきますので、ぜひお伝えくださいね。

お家を設計し、その上で合う家具を選ぶ方法もいいのですが、このようにこだわりの品からプランを立てていく方法もオススメです。
家づくりのプロセスは、お客さまによって違います。
迷った時や、「これを使いたい!」「こんな家にしたい!」というイメージがある場合は、何でもご遠慮なくご相談ください。