BLOGスタッフブログ

家づくりについて2021.09.14

お部屋の印象を左右する!?天井までこだわった家づくりを

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

お家の内装を決める時、アナタはどこにこだわりたいと思いますか?
弊社のお客さまで言いますと、床の無垢材の種類や壁紙などにこだわる方が多いようです。
逆に忘れがちなところで、私たちが真っ先に思い浮かぶのが「天井」です。

多くの方が天井に関しては忘れがちで、私たちからご提案することの多い部分でもあります。

例えば、弊社のモデルハウスなどでも使われていることのある、天井に無垢材を貼った天井。
木の色合いが楽しめる「レッドシダー」が特に人気で、モデルハウスをご覧になって、そのまま採用されるお客さまもいらっしゃいます。

吹き抜けのあるお家なら、構造に使用している梁をそのまま見せる天井も魅力的です。
無垢の構造材なら、シンプルで程よく空間に馴染みつつ、お部屋のアクセントになりますよ。

天井を完全にフラットにするのではなく、段差をつけて、折り上げ天井や折り下げ天井にする方法もあります。
段差の隙間に間接照明を入れると、一気に雰囲気のある空間に。
照明を露出させずにシンプルにすることで、他のインテリアがより映えますね。

天井も、雰囲気のある空間づくりのポイントの一つです。
私たちと一緒に、お客さまにとってベストな天井を見つけましょう♪