BLOGスタッフブログ

家づくりについて2021.10.12

アウトドアリビングのある暮らしを送りませんか?

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

ここ数年、リビングから繋がるウッドデッキや、お庭をリビングの一部のように演出する、ライフスタイルが注目を集めています。総称して、「アウトドアリビング」と呼ばれていますが、その活用方法は多岐に渡ります。

特に多いのが、「家でバーベキューがしたい!」というご要望です。
どこかに遠出するのが難しい今、家の中に目を向けて、なるべく家で楽しみたい!と思われた結果、非日常を日常に取り込む施工に人気が集まっているようです。
以前から、プールなどの水遊びをするためにウッドデッキを造るご家庭もありましたが、今では一歩進み、休日のブランチなど、より気軽にアウトドアの暮らしを楽しまれています。

オキホームのある広島県は、土地に余裕がある場合も多く、近隣と密になっていない地域では、アウトドアリビングの考え方がスムーズに受け入れられています

さらにアウトドアライフを楽しみたい方は、庭に離れを造り、そこをバーベキュースペースにする方法も。これなら、リビングなどの屋内に匂いが入り込むことがないため、より気兼ねなくバーベキューを楽しむことができますよ。ピザ窯や、燻製器など、より本格的なアウトドアクッキングに挑戦してもよさそうです。

日常である生活と、非日常であるアウトドアなどのアクティビティを全て賄えるお家
お客さまのニーズにお応えする楽しい家づくりを、アナタも体験してください♪