BLOGスタッフブログ

家づくりについて2021.12.07

断熱性能&防犯対策に!玄関ドアをリフォームしませんか―営業スタッフの内緒話―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

冬になると気になるのは、やはり家の中の寒さかもしれませんね。
この時期になると、お客さまから「家の中が寒いから、何とかリフォームできませんか?」といったご相談を受ける機会も増えます。

一方で、年間を通してご不安に思われることに、「防犯面の強化」が挙げられます。
数十年前に家を建てられた方にとっては、当時の防犯対策では不安だと感じられる方もいらっしゃるようです。

実は、この両方のお悩みを一度に解決する方法があるんです。
それは、「玄関ドアのリフォーム」です。

昭和~平成初期までの玄関ドアは、断熱材が入っていないものが主流でした。
ですので、冬の冷気が玄関ドアを閉めていても、室内に侵入してしまい、それが寒さの一因となっているのです。
寒さが気になる方は、お家の玄関ドアをちょっと確認してみてください。
もし、アルミを使っていてシングルガラスのもので、ドアを触ると冷たいのなら、断熱材も入っていないかもしれません。(確認させていただきますので、お気軽にお呼びくださいね)

今は、断熱材が入っているドアで、ガラスはペアガラスのものになりますので、交換するだけで随分暖かくなりますよ。

防犯面でも、玄関ドアは重要です。
ピッキングがしづらいディンプルキーなら、侵入に時間がかかるため、泥棒は避ける傾向があります。オプションでリモコンキー、カードキーまたはスマホで開閉するなど、ドアの開け閉めがスムーズになれば、玄関前でもたつくこともなくなります。
ガラス部分も、防犯ガラスになっていますので、ガラスを割って侵入されるリスクも減ることでしょう。

このように、玄関ドアリフォームはとってもおすすめのリフォームなのですが、おすすめする理由はもう一つあるんです。
それは、1日でリフォームが完了するということ。
朝から作業に取り掛かると、夕方にはもう新しい玄関に変わっています。

防犯面・断熱性・利便性が上がり、そして見た目もよくなる。
それが1日で叶うなら…と、玄関リフォームをご依頼いただくことも多いんですよ。

お悩みの方は、現状を拝見した上でアドバイスさせていただくことも可能ですので、一度私たち営業スタッフにご相談くださいね。