BLOGスタッフブログ

家づくりについて2021.12.14

大人の秘密基地のある暮らし

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

「秘密基地」と聞くと、皆さんは何を思い浮かべますか?公園の植え込みや、押し入れの中に作った、子どもの頃の楽しかった思い出が頭に浮かぶ方もおられるのではないでしょうか。

そんな「秘密基地」のワクワク感とプライベート感から、自宅に秘密基地を造られる方が増えています

これまで施工したお宅の中には、 階段下のスペースをお子さまの秘密基地にされたケースもありました。すぐ近くに大人がいるので、小さいお子さまでも寂しくならず、見守る方としても、目が届いて安心です。おもちゃを収納できるので、リビングがすっきり片付きやすいというメリットも。

お子さまのためだけでなく、大人の秘密基地を造られるお家もあります。弊社の、施工エリアである瀬戸内は、釣りや自転車が趣味の方も多く、趣味のスペースが造りたい、とご要望のお客さまも多いのです。

個人の趣味のアイテムは、共用スペースやよく使う場所に置いておくと、他の家族の生活動線に差し障る場合もあります。自転車を玄関収納に置いていたら、ベビーカーやお子さまの自転車が置けないと、奥さまからクレームが入った、というお話も過去にありました。そうならないためにも、趣味を存分に楽しめて、収納にもなるスペースは、あらかじめ造っておくのがベターです。

子どもも大人も、秘密基地のような素敵なスペースがあれば、趣味もますます楽しめて、おうち時間が充実してきそうです。
心地よく、楽しく暮らせる家づくりは、オキホームにお任せください♪