BLOGスタッフブログ

家づくりについて2022.01.11

ユニットバスやシステムキッチンなどに便利なマグネット収納

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今は、多くのお客さまが、InstagramなどのSNSで家づくりの情報を収集されています。
そこで便利だと思ったものや、これは真似したい!と思ったデザインなどを、実際に家づくりに反映することも少なくありません。

そんな中で、今多くのお客さまから注目を集めているのが、「マグネット収納」です。
その名の通り、収納グッズにマグネットが付いていて、壁面に取り付けることで収納として活躍できるものなのですが、これがとにかく便利なんです。

お風呂のユニットバスにつければ、シャンプーなどを浮かせて収納することができますので、底が汚れることがなく、掃除がとっても楽に。
マグネット収納を利用するからと、お風呂に棚をあえて設置しないお客さまもいらっしゃるんですよ。

マグネット収納は、キッチンでも活躍します。
キッチンパネルに取り付ければ、おたまや木べらといった、キッチン用品も使いたい時にサッと取ることができるので便利です。

マグネット収納は、収納が足りない時に補うという側面もありますし、使う・片付けるの動作が簡単になりますので、お家がスッキリと片付くというメリットもあります。

特に、山崎実業のタワーシリーズは、おしゃれで機能性も高く、色合いも流行を押さえているので、お客さまにも大人気♪

ただし、選ばれるお風呂やキッチンによっては、マグネット収納が使えないこともありますので、マグネット収納をしたい方は、お家を建てる際にご相談くださいね。