BLOGスタッフブログ

家づくりについて2022.06.07

オキホームでは、zoomを利用した打ち合わせも行っています―営業スタッフの内緒話―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

新型コロナウイルスの感染拡大は、私たち住宅業界にもさまざまな影響を及ぼしています。
私たちの仕事はお客さまとの会話がとても大切で、そこからお客さまの想いや、具体的なご希望などをカタチにしていきます。
ですが現在の状況下では、対面での打ち合わせを不安に感じる方もいらっしゃることでしょう。

そこで弊社では、zoomを使用した打ち合わせを積極的に導入しています
最初は、私たちスタッフの中でも、
「ちゃんとお客さまに伝わるだろうか」
といった危惧がありましたが、実際に導入してみると皆さまにとてもご満足いただいています。

人との接触が減るため、感染リスクが下がりますし、資料をお見せしながらご説明もできますので、いろいろな意味でとても安心感があるようです。

何より、弊社まで来ていただく移動時間が省かれますので、時間のロスが少なく、その分別の予定を入れたり、お仕事が終わってから夜に打ち合わせすることも可能に♪

打ち合わせの内容によっては、30分程度で終わることもありますので、今後も対面とzoomを使い分けて、お客さまにとってストレスフリーな打ち合わせができると思います。

対面でも、リモートでも、お客さまに寄り添った打ち合わせをさせていただきますので、ご希望のスタイルで一緒に家づくりをしましょうね。