BLOGスタッフブログ

家づくりについて2022.07.19

お客様邸アイデア集|お客さまのこだわり満載のリビングたち

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

リビングは、ご家族みんなで過ごす場所ですから、集いやすく、快適で笑顔あふれる空間になるように、お家の中でもかなり力の入る部分だと思います。
オキホームでは、お客さまのアイデアやご要望をカタチにした、素敵なリビングを多数造ってきましたので、今回はその一部をご紹介しますね♪

■子どもが喜ぶリビング、K様邸

リビングのテレビの裏側にある、階段下部分をお子さまの「秘密基地」にされたK様邸。
秘密基地の中には可動棚もあるので、お子さまのおもちゃは全てここに収まります。
お子さまは、この中でのびのびと遊ぶことができますし、ご両親も近くで見守れるので安心ですよね。
お子さまが大きくなった後は、リビング収納として活用されてもよさそうです。

■人気のスタディコーナー、T様邸

お客さまにも人気が高く、モデルハウスでも採用したことのあるスタディコーナー
今回はその中から、キッチンとダイニングテーブルの近くにスタディコーナーを設置された、T様邸をピックアップしてみました♪
この位置なら、お料理をしながらお子さまの宿題が見守れますし、パソコンを使ってレシピを検索したり、家計簿をつける時にもキッチンの近くなら便利ですね。

■大人も楽しいハンモックのあるリビング、K様邸

リビングにあるハンモックは、テレビを観たり、読書をしたり、うたた寝をするのにピッタリのスペースです。
遊びゴコロのあるK様ご夫婦は、ポップな壁紙にも合う、ビビットなカラーのハンモックをチョイスされたので、お部屋のアクセントにもなりました。

■大自然と調和したリビング、A様邸

リビングにある大きな窓。
そこから見える豊かな自然は、まるで絵画のように空間を演出します。
その大自然をさらに満喫できるように、リビングつづきにウッドデッキを造り、よりリラックスできる場所に仕上がりました。

リビングのアイデアは、他にもたくさんありますので、いつか機会があればご紹介しますね。
今日もブログをご覧いただきありがとうございました。