BLOGスタッフブログ

家づくりについて2022.12.15

冬本番に備えて。お家が暖かくなる断熱材リフォーム

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

昔ながらの日本家屋や、数十年前に建築されたお家にお住まいの方は、これから特に冬の寒さを実感されることでしょう。寒さにお悩みの方は、お家の中を暖かくするために、リクシルの『まるごと断熱』リフォームを検討されてはいかがでしょうか。

『まるごと断熱』をおすすめする理由

古いお家では特に、外壁・床・屋根などあらゆるところから、暖房で暖めた空気が外に逃げてしまいます。また、部屋と廊下など、お家の場所によって10℃以上の温度差がある場合も。こうした点を解決できるのが、断熱リフォームです。

お家を暖かくするリフォームの方法

お住まいのお家の壁をめくって、その中に新たに断熱材を入れる方法もありますが、それではコストがかかってしまいます。
弊社では、断熱効果の高い断熱材を使い、既存の壁の上に貼る施工を行い、断熱効果を高めるリフォームができるのです。
もちろん、外壁などを剥がしてのリフォームも可能で、施工方法を選べる点もご好評いただいています。

断熱リフォームの効果は?

断熱材を入れると、お家が暖かくなり、冬の寒さが軽減されます。
それだけで健康に良いことはわかるかと思いますが、冬場の家庭内の事故でもっとも多い、ヒートショックの予防にも役立ちますよ。
また、断熱効果が上がると、結果的に暖房の効きがよくなるため、月々の光熱費が削減され、省エネでランニングコストを抑えた暮らしが実現!

特に今は、お家で過ごす時間が増えていますので、快適に過ごすために断熱リフォームの需要が高まっています。
弊社では、リフォーム実績も豊富ですので、これ以外のリフォームをご検討中の方も、ご相談ください♪