BLOGスタッフブログ

家づくりについて2023.03.28

暮らしを豊かにする間取りの特集

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今回の投稿では、お客様邸の中から「暮らしを豊かにする間取り」をピックアップしました。
ぜひご覧ください。

カラオケルームのあるお家

ご夫婦共通の趣味であるカラオケをご自宅でも楽しめるようにと、防音室にカラオケセットを設置されたMさま邸
ご夫婦はもちろんですが、お友達と一緒にカラオケで盛り上がっているそうです。
防音室は、音を吸音しますので、近隣の住宅に迷惑がかかりません。

自転車の整備ができる土間玄関

Yさまのご趣味は、自転車に乗ること。
ご自身で整備などもされますので、広い土間玄関にして、自転車を中に入れて眺めたり、いじったりできるようにしました。
バーベキューセットなど、お庭で使うものもまとめて収納できるのもポイントです。

海を楽しむお家

海に面した土地にお家を建てられたMさま邸は、バルコニーから瀬戸内海の雄大な景色が見られます。テーブルと椅子を置いて、ティータイムや読書などをしながら、海を独り占めできる素敵なお家です。

大自然と一体化したお家(Aさま邸)

大自然の中に建てられたAさま邸は、広いテラスで森林浴が楽しめます
テラスから望む豊かな自然は、心を癒してくれることでしょう。
ご夫婦の終の棲家として、ゆったりと穏やかな日々が過ごせるお家です。

お家は、ただ暮らすだけの場所ではなく、楽しみや癒しのある空間が加えると、ご家族にとってさらに愛着の沸くものになります。
皆さんのお家にも、ぜひこのような空間をプラスしてください。