BLOGスタッフブログ

家づくりについて2024.01.23

寒さを和らげる住宅リフォーム。スタッフのおすすめは?

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

今回はリフォームについての話題ですが、中でも「冬の寒さを軽減させる」リフォームについてご紹介していきます。

リフォームで寒さを和らげることは可能です

住宅の中で、一番外気の影響を受けやすい部分をご存知ですか?
答えは「」です。
窓は外壁部分で一番断熱が弱いため、そこを補強することで外からの冷気を遮断し、冷暖房効率を良くすることができます。

 

コストを抑えつつ効果が期待できる窓断熱

冬に暖かく過ごすリフォームとして、私たちがおすすめしているのが窓の改修です。
家全体に断熱材を入れるリフォームもいいのですが、コストがかかってしまいます。
窓のみの改修なら、コストパフォーマンスが高く、遮音性や気密性も上がるため、施工されたお客さまからも喜ばれています。

1日で完結するリフォームです

窓の工事というと、大掛かりなものを想像されるかもしれませんが、実は1日で工事が完了します。何日もかかる工事とは違い、工期の面でも手軽さを感じていただいています。

断熱性能をあげるための窓リフォームは、すきま風などにお悩みのご家庭にもおすすめです。
現在「子育てエコホーム支援事業(リフォームは世帯要件はありません)の補助金が受けられます。詳しくお聞きになられたい方はお気軽にご相談ください。