BLOGスタッフブログ

家づくりについて2020.04.21

4月26日は「おふろの日」。オキホーム一押しのお風呂をご紹介します♪

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

一日の疲れを癒したり、のんびりと自分時間が過ごせるお風呂。
「家の中で一番落ち着く!」という方もいらっしゃるぐらい、お風呂を重視されるお客様も多いんです。

そこで今回は、お手入れ・性能・使い心地などの観点から、オキホームがおすすめするお風呂の設備についてご紹介します。

■ほっカラリ床

冬場などに、お風呂の床が冷たくて、イヤな気持ちをしたことはありませんか?
もしくは床が滑って転びそうになったことは?
どちらの不便さも解決するのが、ほっカラリ床です。断熱材が入っているので、真冬でも足元の冷たさを軽減し、やわらかクッションが足にフィットし、滑りにくいんです。

■床ワイパー洗浄(きれい除菌水)

入浴後に、ボタンを押すだけでカンタンに掃除ができちゃう!とっても便利な商品です。
ボタンを押すと、ワイパーのように水道水が散布され、汚れの原因となる皮脂や角質を洗い流します。仕上げに「きれい除菌水」が散布され、菌やカビの発生を抑えます。

お風呂は、カビや菌の増殖、ヒートショックの予防などの心配がありますが、このような最新の設備を取り入れることで、軽減することができます。
家事ラクにもつながるので、忙しいご家庭にもおすすめですよ♪