BLOGスタッフブログ

家づくりについて2020.05.14

オキホームの新モデルハウス『ゼプラス弥生モデル』をご紹介します♪―後編―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです

今回の投稿も、前回から引き続き新モデルハウス『ゼプラス弥生モデル』のご紹介をいたします♪
前回は1階部分をご案内したので、後編では2階部分をご覧ください。

2階へと続く階段は、リビングの解放感の妨げにならないように、ストリップ階段を用いました
階段下のスペースは、観葉植物を置いたり、お子様の勉強机を置いたりできるぐらい余裕のある空間です。

階段上がってすぐの踊り場には、洗面化粧台を造りました。
歯磨きや洗顔など、1階にも洗面化粧台はありますが、2階にも造ることでご家族それぞれが余裕を持って使っていただけるようにしました。

2階は、ご家族のプライベートルームです
基本的にご家族だけが使う空間であり、夜お休みになる場所でもあるので、1階との統一感を残しつつ、さらに落ち着いた雰囲気に仕上げました。
壁の1面はダークグレーのアクセントクロスを用いましたが、お部屋に光が入りますので重くなりません。

一方で、ウォークインクローゼットには、お家の雰囲気に合わせた大胆な模様のアクセントクロスを使い、遊び心も大切にしました。
洋服をたくさんかけられるハンガーラックも2面に造り、使いやすさも追求しています

主寝室から出られるベランダは、吹き抜けの外側まで続く長いスペースを確保しました。
吹き抜け部分の窓もしっかりとお手入れができ、布団や洗濯物を干したりもできます。

前後編に分けて新モデルハウスの内部をご紹介しましたが、いかがでしたか?
次回の投稿では、性能にスポットをあてたお話をしたいと思います♪