BLOGスタッフブログ

週末マイファーム2020.07.21

週末マイファーム―夏のお庭にミニトマトをプラスしよう―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです

この時期になると、ホームセンターなどで野菜の苗がたくさん見受けられます。
夏野菜は、育てやすい品種が多いのですが、その中でも今回オススメするのは、「ミニトマト」です。
中には、既に実をつけている苗が売られていることもありますので、育てるのが心配な方は、そうした苗を購入するとよいでしょう。

大玉のトマトも美味しいので、魅力的に感じるかもしれませんが、大玉のトマトは育てるのが難しいので、初心者の方は避けた方が無難です。
逆にミニトマトは、育てやすくしっかりと実るので、毎日のように収穫できますよ
スタンダードな赤いミニトマトを中心に、最近は品種改良が進んでいますので、黄色や緑などカラフルで美味しい品種があるので、お好みのものを選んでくださいね。

ミニトマトは、毎日のお弁当の彩りにプラスしたり、たくさん収穫できた日には、湯剥きしてマリネにしたりと、食卓の楽しみが増えます。何より、「自分たちで作ったもの」を食卓に並べる喜びを、ご家族で感じてくださいね。

オキホームでも、この夏の花配りでミニトマトの一種、「アイコトマト」をお配りしました。
昨年もミニトマトをお配りしたのですが、「甘くて美味しかったわ」「また来年もミニトマトが欲しいな」とご好評で、今年も皆さま早速植えてくださっています。

今回はミニトマトをご紹介しましたが、お庭やベランダなどで、季節を感じられる野菜や植物を育て、自然を感じられる暮らしを送ってくださいね