BLOGスタッフブログ

家づくりについて2020.08.20

オキホームの聞き取り(ヒアリング)は、他社とはひと味ちがいます―前編―

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです

お客様のお家を建てる上で、オキホームが大切にしていることの一つは、「しっかりとお客様の状況や、考えを知る」ことです。
そのために、他社では聞かないようなことでも、オキホームでは打ち合わせ段階でしっかりとお伺いし、ご提案の参考にさせていただいています。

例えば、「車は何台お持ちですか?」という質問は、どこの会社でもしていると思いますが、弊社では車の車種までお伺いし、駐車スペースの広さの参考にします。
さらに車だけでなく、単車や自転車は何台あるかや、お子様の三輪車まで考慮に入れ、外構の計画を練り、ご提案しているのです。
もう少し突っ込んだお話をさせていただくと、お子様が成長された際の自転車置き場や、家族が増えるご予定はあるかなど・・・。ご家族の将来についても、家づくり計画に盛り込みます

オキホームでは、今のご家族の状況に合わせてご提案するのではなく、10年後も快適にお住まいいただけるよう、しっかりと計画を立てているので、お客様満足度がとても高いのです。

次回も引き続き、オキホームのこだわりであるヒアリングについてお届けします。