BLOGスタッフブログ

家づくりについて2020.09.10

地元工務店ならでは!心の距離が近い家づくり

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

大手ハウスメーカーと、弊社のような地元工務店。
お客様の大切なお家を、責任を持って建てる」という点では共通していると思いますが、家づくりの内容は大きく異なる部分もあるのです。

例えば…。
大手ハウスメーカーなどでは、営業だけをメーカーで行い、設計や現場などは全て下請け業者に依頼することがあります。
オキホームでは、営業担当者、設計、現場担当者が全て社内にいるため、各担当者が家づくりの状況を把握でき、コミュニケーションが取りやすいという点が、大きなメリットとなっています

コミュニケーションがとりやすいのは、スタッフ同士だけではありません。
お客様がご希望された場合は、LINEなどでグループを作り、「この壁紙はやっぱり変更したい」「収納が足りない気がする」といった、お客様のお悩みやご相談を共有します。
お客様の生の声を、担当者全員で知り、全員で話し合いお客様にとってベストな対応ができる優位性
これこそが弊社ならではの魅力だと考えています。

こうしたやりとりや、お客様との打ち合わせを重ねることで、心の距離が縮まり、お家が完成する時には、かけがえのない繋がりが生まれています。
その後も、年に2度の花配りなどでお客様と交流させていただく中で、私たちは家を建てるだけでなく、お客様が望む限り、寄り添い続けてきました。

大手ではできない、地元工務店だからこそできる、かけがえのない家づくりを、オキホームでご体感ください。