BLOGスタッフブログ

営業スタッフの内緒話2023.12.05

お客さまとウッドワンツアーに行ってきました|営業スタッフの内緒話

こんにちは。
福山市で注文住宅のことならおまかせ!オキホームです。

先月になりますが、お客さまと一緒にウッドワンのショールーム「ウッドワンプラザ広島ショールーム」に行ってきました。今回はその様子をお届けしますのでご覧ください。

ウッドワンとは?

「木のぬくもりを暮らしの中へ」をコンセプトに、キッチン・建具・床材などの住宅部材を提供するメーカーです。
ニュージーランドでニュージーパインの植林から森林育成、30年育てた後に伐採・加工、製品づくりまでをトータルで行い、環境に配慮した部材を作っている会社です。
やさしい木の質感は、お住まいになるご家族の心を和ませます。

ウッドワンプラザ広島ショールームへ

ウッドワンプラザ広島ショールームは、お客さまが実際の生活空間をイメージしやすく、無垢の木のぬくもりが感じられるように、部屋(ルーム)を再現しています。
リビングを再現したルーム(2タイプ)、玄関周りを再現したルームなど、全11タイプのルームがご覧いただけます。
ルームをご覧になったお客さまからは
「これからマイホームの色決めをするので、とても参考になりました!」
といった声が聞かれました。

無垢キッチン「スイージー」

無垢キッチン「スイージー」は、ニュージーパイン、オーク、メープルの3種類のラインナップが展示されています。(スイージーには、ウォールナットもあります)
ニュージーパインは、ウッドワンが30年サイクルで行う輪伐システムで育てたもので、オークは耐久に優れ、古くから家具材や床材に使われています。そして明るく華やかな印象のメープルと、それぞれの特徴のある素材感を、実際に触って比較できるのです。
どのような木材にするか、迷われていたお客さまからは、
「使われている木の種類によって、全然色合いが違うのが勉強になりました。選ぶ木材によって、部屋のイメージが変わることが、実際に見てとてもよくわかりました!」
と言っていただきました。

その他にも、現在マイホームの勉強中だというお客さまからは、
「無垢材と樹脂シート貼りの建材と違いにびっくりしました。無垢材はお手入れなどちょっと気を使うけれど、年数がたった時に味わい深くなるのも知りました。ジーンズや革製品と一緒ですね。」
とのご感想をいただき、参加されたお客さまそれぞれが、家づくりの参考になる見学ツアーとなりました。

ウッドワンプラザ広島見学の後は、宮島へ

ウッドワンプラザ広島を訪れた後は、宮島観光に行ってきました。
スタッフも大好きな「うえの」の「あなごめし弁当」は、今年もやっぱりおいしかったです!

宮島では嚴島神社の大鳥居、五重塔などを見学したのですが、広島に住んでいてもなかなか来る機会のない方も多く、お客さまにもとても喜んでいただきました。

私たちスタッフにとっても、お客さまとこのように出かける機会は貴重で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。また来年も、ウッドワンツアーを開催したいなと思っています。

オキホームでは、私たちスタッフがお客さまに寄り添った家づくりを行っています。
家づくりで困りごとがあれば、ぜひ私たちにご相談ください。